在校生の声

在校生の声

Aさん(女性)、16歳

私は、中学生の時に高校受験をせず、この学校を受験しました。
早く看護師の仕事を知りたい、病院で働きたいという思いが強かったからです。
入学後、通信の高校に通い、某病院で助手として働いています。
きつい時は、両方の学校のテストが重なった時です。でも、乗り越えられました。
今は、看護が楽しいです。

Cさん(男性)、20歳代

僕は、今まで、色々な仕事を転々としていました。
友人に誘われ、病院で患者さんのお世話をさせて頂くようになって、初めて、「この仕事をもっと、やりたい。続けていきたい。」と思い、受験しました。
勉強と仕事の両立はつらい時もありますが、仲間と支え合い、励まし合い、乗り越えています。
この道を選んでよかったです。

Bさん(女性)、30歳代

私は、シングルマザーです。
勤務先の先輩から、この学校を勧められ、お金のこと、病児保育のことを知り、受験しました。
親の協力を得られない分、病児保育の活用や授業で習った知識をいかしながら、母子共の健康管理をして乗り越えています。
ここで知り合った友達とのお茶会や勉強会が、気分転換になり、頑張ろうと思えます。

Eさん(女性)、40歳代

私たちは、自分の将来、生活を考え、軽い気持ちで入学したのですが、講義や実習を通して、看護師を尊敬し、強い気持ちに変わりました。
子育て、仕事、学校の両立は、きついですが、同じ境遇の仲間がいるので頑張ろうと思えます。
長い人生のたったの2年間です。
今しかないチャンスと思って学生生活を楽しんでいます。

募集要項ダウンロード
電話で問合せ