在校生の声

在校生の声

10代 女性

入学して半年が経ちましたが、一番辛いことは通学です。
私は福岡市内から通学していて、朝も早く出て、帰りも遅くなるため課題やテスト勉強がきついときがあります。
でも、学校生活はとても楽しくて高校の時よりも目標をもって学習ができています。
この学校に入学して、改めて看護師になりたいという思いが強くなり、最後までやり切ろうと思っています。

20代 男性

入学前はとても不安な気持ちでいっぱいでした。
でも入学したらみんなとても優しくて毎日とても楽しいです。
仕事をしながら学校に来ているので、体がきつかったり、苦しいこともありますが、とてもやりがいがあります。
ぜひ入学してください。

30代 女性

今まで事務職に就いていて、30代で入学するにあたり勉強についていけるのか、不安でいっぱいでした。
入学後もテストが続き、不安の日々でしたが一つずつクリアしていくことで不安も解消されていきました。
悩み事があったときは、担任の先生が親身に相談にのって下さり感謝しています。
今は友達もでき、楽しい学生生活を送ることができています。  

30代 シングルマザー

私は幼少期より看護師になりたいと思っていました。
高校卒業後、すぐに出産したこともあり看護師になることを諦めていましたが、子育て中もずっと憧れがありました。
そんな私に子どもが背中を押してくれたことで志すことになりました。
日々たくさんのことを学び、一単元ごとにテストがあるため、学生時代よりも学習に励んでいます。
大変ですが、私の選んだ道であり子どもが応援してくれているので全然苦ではありません。
クラスの皆ととても楽しい毎日を送っています。                 

50代 男性

私は、昨年まで介護福祉施設で働いていました。
その中で介護の技術及び知識だけでは、利用者の方たちへの支援に限界を感じ始めていました。
そこで、年齢のこともあり一から勉強をすることに不安もありましたが、最後のチャンスだと思い看護を学ぶべくこの道を選択しました。
現在、このことを肝に銘じ日々新しい刺激を受け、楽しく勉学に励んでいます。

募集要項ダウンロード
電話で問合せ